寺島譲さん(理学療法士)心臓リハビリテーション指導士合格!! | 和光会グループ 採用サイト

blog

× お仕事の相談をする

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん

寺島譲さん(理学療法士)心臓リハビリテーション指導士合格!!

今回も訪問看護長良からです。

寺島さんが時間をかけ勉強し心臓リハビリテーション指導士に、合格されました。おめでとうございます‼

心臓リハビリテーション指導士とは、どのような仕事なのか、どのようなことをされるのか、寺島さんに教えてもらいましょう。

 

寺島さんのコメント

皆様こんにちは。心臓リハビリテーション指導士の寺島と申します。社会の高齢化に伴い、心不全になる方が増えてきており、医療機関を逼迫する事が問題となっています。心不全とは、心臓が悪い為に息切れやむくみが起こり、だんだん悪くなり、生命を縮める病気とされています。心臓リハビリテーション指導士は、それらに対し、薬や、食事、運動能力など、様々な面を評価して多職種と連携をとり、心不全がある中でもできる限り健やかな生活が送れるように支援をします。訪問看護ステーションで働く中でも、心不全の方がみえた時にチーム医療の中でリーダーシップを取っていけるように、頑張っていきたいと思います。

 

ありがとうございました。

とても心強いですね。

心不全の方、また心疾患で悩んでいる方、介護に悩んでいる方…安心して生活できるよう私たちにお手伝いさせてください。

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん