訪問看護の日常 アーカイブ | 和光会グループ 採用サイト

blog

× お仕事の相談をする

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん

訪問看護ステーション長良からお知らせです…

今まで訪問看護ステーション長良を引っ張ってくださった長縄所長はセンター長へ。 10月から南サテライトで主任をされていた近松所長が長良を支えてくれます!! 訪問看護歴も長く、いろんな意見を取り入れ職員にとって働きやすい環境を、利用者様にと…

安全運転に努めます

急に季節が進んで、寒暖差も大きくなってきました。 高山では雪も降り、積雪もあったようです。 私たちの事業所でも冬の準備として、社用車が冬用タイヤに変わっています。安全にご自宅まで訪問できるように冬の準備が整いました。 車に乗る…

社用車のあなたへ

今年ももうすぐ終わりますね。 この一年を振り返ると、雨の日も風の日も焼けるような暑い日も私と一緒にたくさん走ってくれてありがとう。 なのになかなかきれいにしてあげれなくてごめんなさい。 せめて今年の汚れは今年のうちにしっかり落としてき…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 訪問看護ステーション長良からです。 旧年中は大変お世話になり、職員一同、心より御礼申し上げます。   これまでたくさんのご利用者様やそのご家族の方々の出会いの中で私たちが看護を提供するばか…

バレンタインで気持ちを伝えました☆

あっという間に2月になりました。 今回は訪問看護ステーション長良からです。 日頃の感謝の気持ちを込めて、女性スタッフから男性スタッフへ贈り物をお渡ししました。 どんな時も笑顔でステーションを支えていただき、ありがとうございます。  …

仲間が増えました!!

こんにちは。今回は訪問看護ステーション長良からです!! 急に暑くなりましたが、皆様はどうお過ごしでしょうか? こまめに水分摂取を行い、体調には十分注意してください。 さて4月から長良に新しい職員が加わりました。子育て中のお二人!!毎日…

経験豊富な言語聴覚士が訪問看護ステーショ…

皆さんこんにちは。 言語聴覚士(ST)をご存じですか? 飲み込みが悪い・話しにくい・発声が悪い・最近、誤嚥が増えた・食べる時の姿勢を知りたい・安全に食べる方法を知りたい。 等、家族、周りにいませんか? それらに対してその発現メカ…

新しい職員が増え事業所の模様替えをしまし…

こんにちは!訪問看護ステーション和光大垣北です。 新しい職員が増えたので事業所の模様替えを行いました(^^♪) 看護師が2名増えて、広かった部屋の人口密度も徐々に増してきています!使えるスペースが限られるため、いかに効率よく作業が出来る…

新しいスタッフが増えました!

 今月は北方からです。先日の台風では最悪の事態に備えての対策もとりましたが大きな被害もなく済んで安心しているところです。  私たち訪問看護ステーション北方にもこの春から夏にかけて看護師2名、理学療法士1名の新しいスタッフが仲間入りしました…

新所長のご紹介

こんにちは!訪問看護ステーション和光大垣北です。 徐々に肌寒くなり、秋が近づいていますね(^^♪皆さんいかがお過ごしでしょうか。 訪問看護ステーション和光大垣出張所が、[大垣北]として独立してから早2年目になりました。 大垣北の立ち上…

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん