2026.06.09
梅雨にはいりました☂
こんにちは。メディコート寺田の池戸です。
早いもので、もう、6月。岐阜も梅雨に入ったそうです。
去年の6月のブログで紹介しましたが、メディコートのある建物の中庭には、あじさいが咲き始めています。
晴れた日のあじさいも素敵ですが、しとし…
2026.06.03
新たなメディコート岐阜の現在
こんにちは!メディコート岐阜安江です。
メディコート岐阜は昨年 5階と6階食堂の改修工事が終了し、新たに7部屋増築されました。
現在は25部屋26人の方が入居できるようになりました。
入居者の年齢は高いですが、最高96歳が…
お花見に行きました🌸
皆さん、こんにちは(^o^)丿 ファミリーケア岐阜南の榎本です。
日中暖かく、過ごしやすい季節になってきましたね。(^^♪
私は5月生まれなので一年の中で一番好きな季節です🍃 歳は取りたくないですが…💦
さて、開設以来、毎年恒例となっ…
ツバメが今年も来てくれました♥
こんにちは。訪問看護ステーション和光 事務の吉村です。
汗ばむような暑い日だったり、上着が欲しくなるような肌寒い日だったりと、気温も天候も安定しませんが、
青葉の美しい季節となりました。
5月に入り、木々の緑がだんだんと色濃くなってき…
2026.04.15
業務改善の取り組み
こんにちは!訪問看護ステーション和光 北方の事務の藤原です。
やわらかな春の風に包まれて、新しい季節がやってきました🌸
4月は出会いとスタートの季節ですね。
さて、訪問看護ステーション和光 北方では現在15台の社用車を…
2026.04.15
さくら並木🌸
こんにちは!
ファミリーケア北方 かわせみ庵の加藤です
暖かくなってきましたが朝晩はまだまだ冷え込む日があり、冬同様お布団から出られません😅
家族全員、体調を崩さないように気を付けていきます!
先日、家族で川沿いの桜…
2026.04.15
🌿季節を感じる創作活動のご紹介🌿
こんにちは!メディコート北方事務の立木です。
4月に入り、新年度を迎えましたね🌸
私は、先日、息子の入学式を無事に終え、「このクラスでよかった」と話してくれた一言に、ほっとしている今日この頃です。
&n…