その他 アーカイブ | 和光会グループ 採用サイト

blog

× お仕事の相談をする

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん

訪問看護ステーション和光 岐阜南 ☆OP…

2024年4月1日に訪問看護ステーション和光 岐阜南がファミリーケア岐阜南(看護小規模多機能居宅介護)と同時開設いたしました(^_-)-☆ 開設させていただいた地域に根差した事業所となれるよう、スタッフ一同精進していきます。 フ…

夏祭り

皆さまこんにちは! 今回は訪問看護ステーション長良からです。 8月27日に「寺田の夏祭り」が5年ぶりに開催されました! 訪問看護スタッフが担当したブースは「スーパーボールすくい」でした! お陰様で長蛇の列ができるほど…

和光会の理念

皆様こんにちは!! 訪問看護専用のブログが開設されましたので、 今後、訪問看護のリアルな部分も含め、情報をどんどん発信していきたいと思います!! 定期的にブログを更新していきますので、ぜひ見てくださいね(^_-)-☆ 第1回目の投…

看護の日

5月12日は看護の日です。 引用:日本看護協会HP 近代看護を築いたフローレンス・ナイチンゲールの誕生日にちなみ、この日に制定されています。 看護の日についての説明はこちら 引用:日本看護協会HP 私たち訪問看護ステーションでも、『…

大垣出張所が開設して8ヶ月(^^)

皆さんこんにちは! 今回は訪問看護ステーション和光大垣出張所からです(^-^) 大垣出張所は和光会グループで6つ目の訪問看護ステーションとして、昨年2020年10月に開設されました。 国道21号線や258号線の近くにあり、アクセスも良く、大…

防災訓練

今回は訪問看護ステーション和光からです。 9月1日は防災の日でした。 私たちの事業所のある寺田ガーデン旧館では、地震を想定した防災訓練が実施され、事業所に居た職員が参加しました(^^♪   それぞれ自分がいる場所で、地震から身を守…

訪問看護ステーション和光 大垣北が開設し…

訪問看護ステーション和光 大垣北からです。 2021年11月1日より、訪問看護ステーション和光大垣出張所は『訪問看護ステーション和光 大垣北』として独立し、スタートしました(*^-^*)   今回は、所長とリハビリリーダーの意気込…

年末のご挨拶

2021年も残すところあとわずかとなりました。 皆様には、ご愛顧を賜りましたことに深くお礼を申し上げます。   今年も新型コロナウイルス対策を継続しながら、地域のインフラとしてサービス提供に努めて参りました。ご利用者・ご家族・地域…

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。   2022年のスタートは、各事業所長による新年の抱負です。 今年も各事業所の強みを活かし、一丸となって、地域を支えるサービスを提供してまいります。 &…

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん