法人概要|医療・福祉の和光会グループ|岐阜の病院で働くなら

about

× お仕事の相談をする

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん

グループ理念PHILOSOPHY

「 みんなを笑顔に。 」

私たちは、個性や違いを尊重し、
一人ひとりの笑顔を大切にします。
そのことが、家族や地域、そして私たち自身にも
笑顔の輪を広げると信じています。
みんなを笑顔に。
その未来のために、和光会グループは歩んでいきます。

  • ビジョン【めざす姿】

    どんなときも、安心して笑顔で
    暮らせる地域社会の創造

    人の生涯には、さまざまなことが起こり、自分だけでなく家族の困難にも直面します。そういったときに助けてくれる人やサービスが身近にあれば、 どれほど安心でしょうか。私たちは「どんなときも」に応えるサービスで、 地域から必要とされる存在となり、安心して笑顔で暮らせる地域社会の実現に貢献します。

  • ミッション【私たちの使命】

    現状に満足せず挑戦し、
    地域をリードする

    私たちはこれまでの歩みの中で、地域のニーズや課題に先駆的に取り組んできました。しかしながら、社会構造の変化や多様化するニーズや価値観の中で、現行の制度ではカバーしきれない課題が依然として存在します。 私たちは積極的にこれらの課題に取り組み、地域の人々を笑顔にすることをめざします。

  • バリュー【大切にする価値観】

    1. 個人の尊重

    2. 自らが受けたいと思えるサービスの提供

    3. 成長を楽しむ

    4. 明るく、楽しく

    5. チーム和光会

    6. 安定した運営の継続

    7. 地域社会への貢献

    8. クリーン&フェア

グループ概要COMPANY PROFILE

医療と福祉のサービスグループです。

1925年に岐阜市東金宝町に創業した山田内科小児科院に端を発し、以後90年余の歴史の中で医療を中心としながら介護、子育て、障がいと地域のニーズに合わせて発展してきました。グループは医療法人和光会、社会福祉法人和光会を中心とし、あわせて職員は約1800人、80以上の事業所を展開しています。(2022年4月現在)

医療法人和光会

創立
1966年4月
所在地
岐阜市東金宝町1丁目12番地
代表
理事長 山田 豪

社会福祉法人和光会

創立
1998年6月
所在地
岐阜市寺田7丁目95番地
代表
理事長 山田 豪

事業所一覧

和光会だからできること

私たち和光会は、1925年の創業以来、
地域のご利用者や患者さん、ご家族の意思と価値観に寄り添い、
応えたい思いを原動力に、医療と福祉のサービス事業を展開してきました。

そして、可能な限り住み慣れた場所でその人らしく暮らし続けられるよう、
多種多様な職種や施設が垣根を越えて「切れ目のないサービス」を提供し、
人生の最初から最期のときまでをサポートする。
さらには、「地域包括ケアシステム」の構築に向けて、地域のニーズに応え続けてきました。

こうしたご利用者とご家族、そして職員にとっても、
満足度と質の高い医療・福祉の両方を実現できる環境こそが、和光会で働く価値、
やりがいと言えるかもしれません。

「患者さんと長く接することができる職場で働きたい。」
そんな思いから急性期病院で5年間働いたのち、
和光会の特別養護老人ホームを選んだ看護師もいます。

和光会だからできること。
その価値に共感してくれる多くの職員が、今日も笑顔で働いています。

ぼくたちは和光会グループの公式キャラクターです。・和光会と地域の方をつなぐコミュニケーターです。よろしくね!

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん