🎃HAPPY HALLOWEEN🍬 | 和光会グループ 採用サイト

blog

× お仕事の相談をする

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん

🎃HAPPY HALLOWEEN🍬

皆さん、こんにちは!訪問看護ステーション和光 大垣北の事務の武山です。

 

10月に入り、涼しい秋風を感じる季節になりましたね🌾

季節の変わり目ですので、体調をくずされませんようお過ごしください。

 

さて、10月といえばハロウィンですね!(^^)!

ハロウィンというと、カボチャやおばけ、仮装のイメージがありますが、これは悪霊から身を守るための儀式が由来となっているそうですよ!

その他にもトリック・オア・トリート!と言う子供たちにお菓子を配る風習もありますね(o^―^o)

私は仮装まではなかなか挑戦できませんが💦ハロウィンの色合いや雰囲気、テーマパークのキャラクター達がとっても可愛らしいので大好きです💛

 

そして、お菓子といえば……訪問看護ステーション和光 大垣北の事務所には、スタッフがお金を出しあってお菓子と飲み物コーナーが作ってあります🍬

これから寒くなってくるので、訪問から戻った時に暖かい飲み物でほっこりしたり、糖分を補給したい時等のエネルギーチャージに役立っています( *´艸`)

今月は事務所でもちょっぴりハロウィン🎃の雰囲気を感じながら、しっかりチャージして

『みんなを笑顔に』で頑張ります!

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん