笑顔で安心して生活が送れるように。 | 和光会グループ 採用サイト

blog

× お仕事の相談をする

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん

笑顔で安心して生活が送れるように。

はいっ!こんにちは。今回も訪問看護ステーション和光長良の宮﨑です。

秋の夜長の時季となりました。ぼんやり月や星を見ると幸せな気持ちになります(*^^*)

 

9月16日は敬老の日でしたね。私の住む地区では先月、敬老会が行われ義母の送迎をしました。

私:(車の中で)敬老会楽しかった?

義母:んっ?えっ?

そうです。何も覚えていません。

おいしい食事を食べながら子供達が歌ったり踊ったり・・・っと、他の方から聞きました。

 

私事ですが・・・

認知症の義母は県外でいろいろな支援を受けながら独居生活をしていました。コロナ禍に家族でも県外の人と接触があると支援が継続できなくなる。と言われ複雑な気持ちになりました。

高齢でもしものことがあったら後悔すると思い、岐阜で一緒に生活することになりました。

独居生活の時は電話が何度もかかってきましたが、岐阜に来て安心したのか、食欲も増し表情も穏やかになったように思えます(^_^)

 

住み慣れた住居(場所)も良いですが、「安心して生活を送ることも、その人らしく生きるにはとても大切なこと」だなと、実感しています。

今はいろいろな施設やサービスが整っており、その方に合ったライフスタイルを大切にすることができます。そして地域のイベントも気軽に参加することができます。今後も地域交流が深まりますように。

敬老会を開催くださいましてありがとうございます。この場を借りて感謝申し上げます。

 

これからも みんなを笑顔に。を理念に私たちは日々精進してまいります!!

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん