速報!! インターンシップ第2弾が開催されます👊 | 和光会グループ 採用サイト

blog

× お仕事の相談をする

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん

速報!! インターンシップ第2弾が開催されます👊

こんにちは!訪問看護ステーション和光大垣北の管理者の尾崎です。

和光会訪問看護センターでは、8月から看護学生の方々を対象にインターンシップを開催しています。

コースよっては実際の訪問に同行するだけではなく、法人内、訪問看護センターの事業所見学なども行っています。

 

≪参加者の方々からの声をご紹介!≫

😁「大学病院で1日実習しただけで、保健師であったり、訪問看護の仕事に全く興味がなかった。もっと軽度な利用者を看ていると思っていたが、実際は幅広い疾患を看護して責任のある仕事だと実感した。

👨色んな事業所(訪問看護ステーション和光長良、訪問看護ステーション和光北方、訪問看護ステーション和光岐阜南)や看護小規模多機能型居宅介護も見学できて良い経験となった。病院のインターンシップは3年生からしか実施されていないので、2年生で体験できて良かった。」

 

👧「訪問看護の仕事に興味があり、いずれは従事したいと思っていたが、実際の看護場面を見学して更にその気持ちが強くなった。」


😁「介護を頑張り過ぎている家族へショートステイを提案している場面を見ることができた、利用者さんへの声掛けやご家族への精神的配慮など、在宅での寄り添う看護場面を見て、病院での看護とは違うと感じた。」

という、嬉しい感想を頂いています!!

 

そこで、今回は第2弾として、既卒者、セラピストも対象枠を増やして開催します!

地域の課題を見学したい、訪問看護のお仕事の実際を知りたいなど、就職してみないとなかなか分からない実情をお見せしちゃいます👀👀

 

多数の参加お待ちしています!
参加記念として、和光会グループの公式キャラクターである【なごみひかる】の可愛いメモ帳をプレゼントしています!


採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん