教育委員会主催の勉強会 ~がん性疼痛の看護~ | 和光会グループ 採用サイト

blog

× お仕事の相談をする

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん

教育委員会主催の勉強会 ~がん性疼痛の看護~

教育委員会主催の勉強会 ~がん性疼痛の看護~

皆さま、大変ご無沙汰しております(*^-^*)

今年度、教育委員会では年3回の勉強会を企画しています。

今回は山田病院から、がん性疼痛看護認定看護師を講師に招き、講義をしていただきました。

感染対策のためハイブリット研修で開催し、各事業所内、在宅で受講し

50名ほどの職員が参加しました。

訪問看護では癌を患っている利用者さんも多く訪問しています。

講義の中ではペインマネジメントの基本的な考え方

全人的苦痛の考えに基づく包括的アセスメントなどについての内容で

とても参考になり、日々の実践に活かしていける内容ばかりでした。


教育委員会の勉強会、次回は小児看護です!

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん