教育委員会 勉強会開催 | 和光会グループ 採用サイト

blog

× お仕事の相談をする

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん

教育委員会 勉強会開催

教育委員会 勉強会開催

皆様こんにちは!!

第2回目は、教育委員会主催の勉強会について投稿させて頂きます(^^♪

今回の勉強会テーマは「摂食・嚥下障害の基礎」です。

訪問看護ステーション和光所属のST(言語聴覚士)が講師となり、

全ステーションの看護師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士をICTで繋ぎ、

合同の勉強会を行いました(*^-^*)


私たちの強みの一つとして、

【看護師とセラピストが密に協働できる環境】がある、ということがあげられます。

 

お互いの専門性を尊重しあい学び合うことで、

ご利用者やそのご家族を様々な視点で支えられることに繋がります。

今回の勉強会では「オーラルフレイル」についても学びました。

新たな知見を得ることが質の高い訪問看護の提供にも繋がっていきます。

コロナ禍でも皆で創意工夫し、学び合っています!!

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん