ご紹介
こんにちは!訪問看護ステーション和光の作業療法士 久保田です。
まだまだ、暑さが残るこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
当事務所に育児休暇から看護師1名、作業療法士(私)1名が復帰致しました。
私自身、復帰する前は“足手まといにならないだろうか”“育児と両立できるだろうか”等不安でいっぱいでした。
復帰して約5ケ月経ちましたが、子どもの発熱での急なお休みや園からの呼び出しも周りの方々のサポートがあり時短勤務という勤務形態で働き続けることができています。
今後も自分のできることを模索して日々精進していきます。
同じく復帰された看護師にも一言いただきます。
「育児休暇から復帰しました。早く仕事の感覚を取り戻してご利用者に安心してもらえる看護ができるように頑張ります。」

これからも職員同士連携し、ご利用者や地域の皆さまにとってより良い看護やリハビリを提供できるように努めていきます。