私が訪問看護師を目指したきっかけ③ | 和光会グループ 採用サイト

blog

× お仕事の相談をする

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん

私が訪問看護師を目指したきっかけ③

私が訪問看護師を目指したきっかけ③

皆さんこんにちは、シリーズ3回目は30代前半で訪問看護の道へ飛び込んだ若手ナースマンです(^^)v

私は看護師になった当初、『自分が社会のために何が出来るのか』と漠然と考えていました。考えていたことが明確な目的となったのは、総合病院で勤務していた看護師3年目の頃です。あるきかっけで看護学生時代の恩師と再会し、病院の看護しか知らなかった私に日本の医療の課題や地域社会の現状などを教えて頂きました。

その時に私は『日本の地域社会に貢献したい』と考えるようになり、5年間の病棟での看護経験を経て訪問看護師としてのキャリアを歩みだしました。約2年前からは地元の岐阜に戻って訪問看護師としての活動を継続しています。

訪問看護師として3年が経過しましたが、たくさんの方々との出会いに感謝し、これららも地域社会に貢献できるように一歩一歩頑張っていきます(*^-^*)

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん