【福祉用具】見たことありますか? | 和光会グループ 採用サイト

blog

× お仕事の相談をする

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん

【福祉用具】見たことありますか?

こんにちは。ファミリーケア長良の所です。
今日は当事業所で使用している設備や道具の一部を紹介したいと思います。

福祉関連に関りが無い方であれば「知らない」「見た事無い」なんて物はいくらでもありますよね。

☝車椅子に乗ったまま乗ることが出来る福祉用車両です。デイサービスなんかの送迎で見た事あるかもしれませんね。

☝リクライニング出来る車椅子です。全身をしっかりホールドして安楽に過ごすことが出来ますよ。

☝お風呂です。一般家庭にある通常の浴槽とは異なりますよね。

浴槽を跨ぐことが出来ない方、寝たきりになってしまった方でもお風呂に入っていただくことが出来ます。

 

今回紹介させていただいた物はどれも福祉関連施設では一般的と言って良い物です。

知っている物はありましたか?

これら以外でも様々な設備や道具を用いて利用者様の安心・安全・快適な生活をサポートしています。

 

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん